吟遊詩人社11月の予定

 皆様ご無沙汰しております。ずっとブログの更新ができないままになっていました。ブログの仕様が新しくなって、メカ音痴の私にはハードルが高かったこと。締め切り原稿が3種類重なってしまったこと。ぎっくり首で針治療に通っていることなど(改善していますのでご心配なく)・・・すべて言い訳に過ぎません。今朝はスッキリ早朝(2時過ぎ)から仕事を片付け、朝食までまだ少し時間の余裕ができました。夏場はどんなに夜が遅くても太陽の気配で目覚めていたのですが、こんな風に早寝をすれば自然な目覚めが得られると納得。早寝しま~す^^♪


吟遊詩人社 11月の予定


11月22日(土) 14:00~ 三宮マルイ前アクション

だけに絞っています。

夜間は出歩かないで、しばらくちょっとだけおとなしくしています。

マルイ前アクションでは、『落ち葉のパルティータ』という詩を、バッハのパルティータ第6番

にのせてお送りします。


 紅葉のシーズンです。大人も子どもも、鮮烈な紅い葉を見ると、無意識に拾ってしまいます。でも、3・11以降、落ち葉を拾うことさえ子どもに禁じなければならない日常がこの日本列島に拡がっています。わたしは大阪市の昨年の震災瓦礫焼却時にそれを追体験しました。瓦礫焼却場から直線距離で、湾を隔ててすぐのところに住んでいます。

 

 22日、お買い物のついでなどにどうぞお気軽に三宮のマルイ前にお越しください!

マイクやCDラジカセなどに使う電気は、すべて自転車をこぐ人力発電でまかなっています!!